どこがいい?脱毛サロンの選び方



どこがいい?脱毛サロンの選び方

脱毛サロンに行こうと思っても、ミュゼ、銀座カラー、エピレ…など様々なサロンがあって、いったいどこがいいサロンなのか…見分けがつかないかもしれません。

ということで、サロンの選び方をあげておきたいと思います。

脱毛方法

光脱毛か、レーザー脱毛か、ニードル脱毛か。

最近は光脱毛があまり痛くなくて施術も早いということで流行ではありますねー。

自分の脱毛したい部分を脱毛することができるか?

どこのサロンにも「全身脱毛」という言葉がありますが、サロンによってやらない箇所ってあるんですよね。

費用がどのくらいか?

また、かかる費用もサロンによって違うので、自分が脱毛したい部分が脱もできるのか?また、費用はどのくらいなのか、しっかり確認しておきましょう。

通える距離にあるか

数ヶ月に一度定期的に通うことになるので、自分の行動範囲からあまり離れすぎていない場所で受けられるサロンを選びましょう。

あんまり遠いとやはり続かなくなっちゃいますね。

予約がしっかりとれるところか?

店舗にもよりますが、予約がとりづらい店はあります。

予約は取れても一度キャンセルすると次は数ヶ月先…なんて店は多いので、よほどのことがない限り、予約をとったらスケジュールはあけられるようにしておきましょう。

勧誘が少ないお店を選ぼう

「しつこい勧誘がないか」ということも大事な利点です。

向こう側も商売なので、多少他のコースの紹介はあるとは思います。ですが、あまりにもそれがしつこく「こっちのコースじゃないとだめです」とか脅してくるような店であればやめたほうがいいです。

勧誘がひどいと施術中なんかにも勧誘してくるようなところもあるので、最初のカウンセリングで判断したほうがいいですね。

勧誘がしつこいようであれば、ほかのところにしたほうがいいですよ。

 

人によっていいサロンの基準って変わってくると思うので、これを試金石に自分のサロン選びに役立ててくださいね。ちなみに私は予約もそれなりにとれて価格もリーズナブルな銀座カラーを選びましたよ♪