惑わされない脱毛サロンの選び方



惑わされない脱毛サロンの選び方

脱毛サロンでの脱毛って比較的安くなってきた…とはいってもやっぱり結構値が張ってしまうモノ
 
出来れば結果でて安いところで脱毛したいというのが本音ですが、安さにかまけて行ってみたら、施術が酷かった、寒いといった面もあると思います。よりよい脱毛サロンの選び方ってどうすればいいのでしょうか?
 
 
●勧誘がなるべくないところを選ぼう
 
このサイトを見ている方の半分以上は初めての体験コースを受けてみる方が多いと思うのですが、カウンセリングの際にある程度「こちらのコースもありますよ…」と言った紹介程度には勧誘を受けると思います。
 
逆にここで勧誘が0っていうのは本当に稀なケースだと思います。お店の方も商売なのでそこは勘弁してあげましょう(笑)。
 
ですが、そこで別の割高のコース無理に推してくるような店はNGです。
 
「体験だけじゃ脱毛できない」「こっちのコースじゃないとダメ」などといった言葉で言ってくるようであればそこの店で受けるのはやめたほうがいいかもしれませんね。
 
また、「体験コースだけ受けます」と別コースを受けるのを断った際に露骨に対応を変えるような店であればそこもあんまり信用できないかも…。
 
 
●どこを脱毛したいか把握しておく
 
全身脱毛といっても顔だけは別料金だったり、この箇所はやってないんです…といったサロンがあると思います。
 
自分の処理をしたいムダ毛部分とサロンのコースをよく見比べておきましょう。
 
施術したい箇所によって安い店、高い店もあるのでそこにも注意ですね。
 
 
●施術スペースの数が多い店を選ぼう。
 
なるべく施術スペースの数が多い店を選びましょう。
 
あまりに数が少ないと予約がとりずらい…なんてこともあるみたいです。
 
最初のカウンセリングでも確認できると思うのでチェックすると良いですね♪
サロン毎にカラーはあるとは思いますが、最終的にはその店舗ごとのサービスの質を見ていった方がいいと思います。
 
もう、高い料金を払ってたのに突然お店がつぶれたなどだと、取り返しがつかないので!